2017年7月5日水曜日

TridentのTom Yum Noodleでオリエンタル一人ランチ



普段家族みんなの分を料理している主婦にとって、一人でのお家ランチはとっても気軽!一人分なので簡単に済ませてのんびりしたい、でも美味しいほうが良いですよね。そんな時の私の最近のお気に入りが、Trident社のTom Yum Noodleというインスタント麺製品です。ひと手間でピリ辛おいしいタイスープの出来上がり!タイ料理風味がお好きな方にはお勧めです。



TridentTom Yum Noodle

この商品は、スーパーで見つけて購入しました。Tridentといえば麺の大手メーカーで、いろいろな製品を出していますよね。こちらはなんと、タイ料理のTom Yum味の製品です。

 スーパーで見つけて即購入

Tom Yum スープ大好きなんです。ピリッと辛くて、タイ風の日本とは違うスープの調味料が好きで、よく日本でもカップヌードルのTom Yum味とか、他のタイ風カップスープとかよく食べていました。我が家は私以外は辛いものが苦手なので、このインスタント麺に関しては食べるのは私だけです。なので、一人ランチにはピッタリですね。




ちなみに裏を見てみるとこんな感じ。オーストラリアで製造、販売されている商品なのかな?今まで気にしたことがありませんでしが、Trident製品はたいていオーストラリア製なのでしょうか?オーストラリアでの人気はどうなのかな?
 

早速一人ランチに作るよ!

さてめぐってきた一人お家ランチの時に、購入したTom Yum Noodleを作ってみました。普通にインスタント麺だけで作っても良いのですが、それだとちょっと栄養もボリュームも足りなそうなので、お野菜を入れることにしました。

用意したのはもやし少し、ジャガイモ半分、セロリ1本、トマトの小さくてちょっと古くなったやつ(笑)1っこです。野菜はザクザクと大きめに切ってお鍋に投入、煮始めます。

 セロリ大好き!

その間に麺の袋を開けると、調味料が別になっています。ペーストと粉の2種類あって本格的ですね。このTom Yumペーストっていうのは何で出来ているのだろう?今度ぜひペーストだけ購入してみたいですね…

 ペーストが上の紫の袋、下のオレンジが粉の調味料です。

野菜がぐつぐつしてきたので、麺もお鍋に投入!ここら辺は適当です…

麺に火が通ってきたところで、調味料をペーストと粉、両方入れます。もし水分が多すぎなら、調味料を入れる前に調節すると良いでしょう。野菜も軽く火が通った状態です。

ぐつぐつ!

いい匂い!

1-2分ぐつぐつやったら完成!お皿に入れると見た目もおいしそうで良い感じです。肉っけがほしい人は、ハムとか少し入れるとおいしいかもしれません。トマトが入っていると本格的なTom Yum味になりますし、セロリは独特の香りがTom Yumスープと相性が良いと私は思います。コリアンダーもあれば最高なんですが、今回は無かったので仕方ない。


完成!お皿に入れるとよく見えますね!


ちょっとひと手間で美味しいスープヌードルランチ、皆さんもいかがでしょうか?


最新の投稿