2018年10月22日月曜日

ニュージーランドレシピ!?フェアリートースト・フェアリーブレッド


我が家の次男は現在、ニュージーランドの保育園に通っています。


この保育園では朝のおやつ(Morning Tea)とお昼ごはん(Lunch)を提供してくれます。


私がお弁当を作る必要が無く大変ありがたいです。



その次男が、何とこの保育園で、お気に入りのレシピを見つけてきて教えてくれました。


その名も「フェアリーブレッド(妖精のパン)」!


フ...フェアリー??


fairy-2164638_640


ある日次男が食べたがったフェアリーブレッド


保育園から帰ってきた次男が一生懸命言うのです。


「フェアリーブレッド食べたい!」


…フェアリーブレッド?妖精パン?何じゃそりゃ!?


詳細を次男に聞いてみると、まずは食パンを指さしてくれます。「そこにマーガリンを塗る!」


そして、お菓子の材料が置いてある棚を指さしているではありませんか。


彼の指の先にあったのは...



100s&1000s!!


IMG_2079


クッキーやマフィンの上に散らばせたりする、カラフルな砂糖ですね。



そこまでヒントが出たところで、ニュージーランド人である主人が「あー!なーるーほーどー!(日本語)」


主人&次男によると、食パンにマーガリンを塗って、100s&1000sをたっぷりと振りかけて虹色にしたものを、フェアリーブレッドというそうです。



体に悪そう...


まあでも、日本でもシュガートーストとか作りますからね。要はそれと同じです。


フェアリーブレッド・フェアリートーストの作り方!


1.フェアリートーストにする場合は食パンをトーストします!フェアリーブレッドの場合はそのままで用意します。


2.食パン(またはトースト)にマーガリンをたっぷり塗ります。


3.その上に100s&1000sをびっしりと振りかけます!(ケチらず!)


4.切り目をいれて四等分にして出来上がり!我が家の次男は対角線で切って3角形にする4等分しか受け入れてくれません。


IMG_2107


さて、その気になるお味は…!?



大人的には、まっずい(笑)


甘いだけと思います。


ただまあ、見た目が華やかでよいですね。安上りですし、子供のちょっとした集まりとかパーティーの軽食なんかに向いている気がします。


クッキー型なんかでくりぬいて、より可愛い形にしても良いかもしれません。


ともあれフェアリーブレッドは次男のお気に入りになっております。たまに朝ごはんの一部として食べています!


見た目が西洋っぽくカラフルで可愛いフェアリーブレッド、お試しあれ!


IMG_2078


IMG_2106

最新の投稿