2018年1月25日木曜日

パーネル(Parnell)のチョコレートブティックへ(Chocolate boutique)!


先日、パーネル(Parnell)のチョコレートブティックへ(Chocolate boutique)へ行ってたので、今回はこのお店を紹介しようと思います。

ここは知る人ぞ知るチョコレートドリンクの名所です。オークランド滞在中には行く価値があります!

ちなみに我が家は学生時代からのリピーターです…




おしゃれな町、パーネル



パーネル(Parnell)はオークランド中心市内にあるSuburbの一つです。

歴史のある建物、古い建物が残り、レトロでおしゃれな雰囲気の漂う町です。

メイン通り並びには、ちょっとおしゃれな洋服屋や雑貨やが並びます。

パーネルへは、オークランドCBDからは自家用車で8~12分くらい。

オークランド市内を循環するインナーリンクバス(Inner Link Bus)でも、行くことが出来ます。BritomartからParnellまではLink Busで10~15分くらいです。

Inner Link Busについてはこちらのリンクを参考に→ https://www.heartofthecity.co.nz/all-you-need/innerlink-bus-around-auckland

レトロな雰囲気のかわいらしいお店:Chocolate Boutique(チョコレートブティック)!



チョコレートブティック(Chocolate Boutique)はそんなパーネルの町中にあります。

見せの目の前にある、赤くてこれまた可愛らしい古い電話ボックスが目印です。

入り口を入ると… 中には兎に角色々なチョコレートが売っています!

その中でもやはり目玉はこちらのお店で作っている手作りチョコレートの並ぶカウンター!!




すごい種類!目移りしちゃいますね!

中でチョコレートドリンクを楽しむのがお勧め


ここチョコレートブティックは、売っているチョコレートを見ているだけでも楽しいですが、多くの人のお目当てはお店で飲めるチョコレートドリンクです!

チョコレートが並ぶカウンターの右奥にキッチンがあり、そこでコーヒーはもちろん様々な種類のチョコレートドリンクを作ってくれます。

代表的な物としては、Submarinoと呼ばれるもの。これはさらさらとしてホットチョコレート(ココア)みたいなの飲み物です。

しかしSubmarinoにも、ナッツ風味の物など色々な種類があり、バリエーションが豊富です


そしてさらにチョコレートマニアに人気なのが、Submarinoよりもさらに濃厚なItalian Densoと呼ばれる飲み物。

こちらはドロドロとして濃いチョコレートドリンクで、その濃さは、プラスチックのスプーンをコップに差すと、たったままであるほど!

シチューみたいな濃さとでもいうのでしょうか... 食べ物ともいえるかもしれません。とにかく濃厚なチョコレートドリンクです。


Italian Densoにもいくつか種類がありますが、筆者のお勧めは、Italian Chilli Denso!

甘い濃厚なItalian Densoに、ピリッと辛いチリを入れた、甘辛ーい一品です。

チョコレートの甘さと、チリの辛さの融合が大変刺激的な飲み物で、辛い味に強い方にはお勧めです!


飲み物はお値段的に、大体6ドル前後から。

店内の座席数は限りがありますが、テイクアウェイも可能です。


チョコレートブティックで出作りのチョコレートもおすすめ




チョコレートドリンクを注文したら、待っている間に店内のチョコレートを見てみましょう!

筆者お勧めは、やはりここで手作りされている多くの高級チョコレート。

一つ当たりのお値段は1ドル~3ドルくらいで、好きな個数を買って、箱詰めしてもらうことも出来ます(箱代は掛かります)。

チョコレート好きへのプレゼントに大変良いかもしれません。

私のお気に入りはレモンカップLemon Cup(だったかな?)というような名前の、カップ型のホワイトチョコです。

ホワイトチョコに、酸味のあるレモンの味が入っていて、大変美味しい逸品だと思います。


それから、我が家は息子が乳アレルギーなのですが…

ありがたいことにこちらのチョコレートブティック手作りチョコの中には、乳製品不使用のチョコも6種類ほどありました

キチンと赤文字でDairy Freeと記載がありますし、お店のスタッフに聞けばどれが乳製品不使用チョコか教えてくれます。

そのおかげで、普段は食べれるチョコがほとんどない息子も、乳製品不使用の可愛らしい高級チョコを楽しむことが出来ました!!

「超美味しかった」らしいです。乳製品アレルギーの彼にとってはとても貴重な体験となりました。


チョコレートブティックへ行く注意点


そんな素敵なチョコレートブティックですが、行く場合は、お店の開店時間を確認しましょう!

基本的には、午前11時から午後10時まで営業しています。朝一で行っても開いていないので、要注意です。

結構、夜遅くまで開いており、ニュージーランドでも珍しいお店ですね。

でも夜遅くにも、結構にぎわっているんです。夜ごはんを食べてから、ホットチョコレートドリンクを飲みに来るお客さんが多いみたいです。


その他、祝日やクリスマス・新年付近では営業時間が異なり、夜だけの開店の場合もあります。

年末年始を利用してオークランド滞在する場合には、営業時間の確認をした方が良いでしょう。


また、こちらはかなり小規模なお店です。中の座席数には限りがあり、店内で座って飲めない可能性は高いです。

大人数で来ると座れる可能性はさらに低くなりますので、店内で座れないことは念頭に訪れましょう。


ちなみに店内には、クリントン元アメリカ大統領がこちらのチョコレートブティックへ訪れた際に、座った椅子というのもあります。

その椅子にはクリントンさんが座った椅子!というプレートが付いています。

お見せが空いていたら、このスペシャル椅子を探してみるのも楽しいですね。


チョコレートブティック(Chocolate Boutique)まとめ


オークランド市内、パーネルにあるチョコレートブティック。

チョコレート好きにはたまりません!

特にチョコレート好きではないのに行ってみたら、Italian Densoにハマってリピーターになってしまった!という人も数多く知っています。

オークランド滞在中に行ってみてはいかがでしょうか。

お店の基本情報
Chocolate Boutique
TEL:09-377-8550
住所:1/323 Parnell Rd, Parnell, Auckland 1052
営業時間:11:00AM~10:00PM (祝・クリスマス・年末年始は短縮のため要確認)

最新の投稿